人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LOHAS - Lifestyles of Health and Sustainability -
3連休はキャンプとビーチコーミング
こんにちは!
LOHAS編集部です。

この3連休で房総半島にキャンプに行ってきました。

以前から計画していたのですが、大きな台風がやってきそうだとか
秋雨前線が関東を被いそうだとか、お天気が気になっていましたが
日頃の行いがいいのか、おかげさまで良いお天気に恵まれ(猛暑でしたが)
楽しいキャンプができました。

我が家のお出かけの基本は、海!

海で貝殻収集にいそしむわけです。

日曜の早朝3時に家を出発し、南房総へは日の出の時間に到着。
目的のポイントを数カ所チェックしてキャンプ場へ4時到着。

今回も、今まで拾ったことがなかった数種類のお宝をGetしましたよー!

ん〜。貝は奥が深い。同じ貝でも成貝と幼貝があったり
ありふれた貝だとおもって図鑑を見てみると
微妙な違いで持っていなかった希少種だったりと。。。

いやー、充実した休日でした。

皆さんも、ビーチコーミングやってみませんか?

けっこうハマりますよ。
by LOHAS_TOWN_CLUB | 2007-09-18 14:13 | ほっと一息
<< 十日市 台風9号の被害が。。。 >>


LOHAS town Blog(ロハス/ローハス タウン ブログ)
by LOHAS_TOWN_CLUB